2~3ヶ月に1回は更新します(目標)。

【う日記】かつみ屋@鳥栖のかき揚げ天と揚げいなり

ブログトップ > 【ラ日記】 麺日記 > 【う日記】かつみ屋@鳥栖のかき揚げ天と揚げいなり
メンバー総出で復興プロジェクトをやります!
こんにちは、J-FRIENDSです。


今日は今まで食べた中で2番目に好きなうどん屋さんへ。
鳥栖警察署の向かいにある”かつみ屋”です。
ここの麺は圧力釜で茹でるから超モチモチ食感なんすよムフー


かつみ屋
今日も気持ちいい挨拶で迎えてくれます。
あいさつすると、ともだちふえるね!


かき揚げ天
かき揚げ天 550円 (かき揚げは別皿で出してくれるのが嬉しいね)

いい感じのダシ加減。
前回のギュイーンとパンチの効いたダシ感を期待してたからちょっと拍子抜け。
今日はバランスタイプだす。


麺
プニンプニンした麺の食感は代替がない旨さっす!
旨いつけめんと同様、啜って噛むという動作すべてが楽すぃい♪
小麦っておいしいね!


かき揚げ
かき揚げはスナック菓子を思わせるサクサク感。
もちろん注文を受けてから揚げるんです。
手抜きはいっさいありましぇん。


揚げいなり
ようやく食べられた揚げいなり。
パリッとした皮の食感が楽しいねー。
なんちゅうか、ちょっと想像を膨らましすぎちゃったような気も。


明るいご主人とおかみさんが
「この人誰だったっけ?」
的なトークを振ってくるのが楽しかったなー。


やっぱ2番目に好きなうどん店!これからはちょこちょこ通いますからね、うひひ

<満足度65%>

かつみ屋 詳しいことは食べログ

               

     

コピーライト

Author by びお / Designed by マンゴスチンw /