2~3ヶ月に1回は更新します(目標)。

【ラ日記】郷家@天神のつけ麺

ブログトップ > 【ラ日記】 麺日記 > 【ラ日記】郷家@天神のつけ麺
あいさつすると、なかまがふえるね!
こんばんは、仁科亜季子です。


郷家@天神
さて、こちらはトンコツ帝国のアンチテーゼとして醤油を提供し続ける郷家。
最近はじめたつけ麺を食べにきました。


つけ麺680円
つけ麺並盛(250g)680円

普通盛り250gの上はイキナリ500g!
中間がないのはなんとなく郷家らしいですなあ。
トンコツor醤油?
大食いor小食みたいに残酷な天使のテーゼ。


郷家
麺は薄黄色でそこまで太くない太麺。
風味ほどほどでコシよりも弾力を感じさせる喉越し系ツルツル麺。
大阪あたりで流行ってる食感に近いか?


郷家
厚いオイル層に背脂をチャッチャしたつけ汁。
おいしいけど、あまり印象に残らん気がする(^^;

完全アウェイを貫く店だから期待したんだけど、つけ麺はポリシーが伝わって来ナカタヨ

<満足度50%>

郷家天神店 詳しいことは食べログ

               

     

コピーライト

Author by びお / Designed by マンゴスチンw /