2~3ヶ月に1回は更新します(目標)。

幸せだから笑うのではない

ブログトップ > 時事 コピペ > 幸せだから笑うのではない
日本は支援する国から、支援される国に
なってしまいました。これだけの被害が出たのですから、
ただでさえ赤字だらけだった財政はさらに逼迫します。
当然もっと税収を増やさないと日本はやっていけなく
なります。

ということは、これまでに以上に、日本は経済成長を
目指さなければいけません。テレビで悲惨な映像を
見ているだけでは、被災地を復興することはできないのです。
キレイごとではなく、お金(税収)がないと復興はあり得ません。

もちろん、まずは救出活動や復旧作業維持が優先ですが、
私たちができるのは節電と寄付ぐらいです。
それ以外は、なるべく普通にいや普通以上の生活をしたほうが
日本経済にはいいわけです。

しかし今多くのビジネス活動が「不謹慎」として叩かれる
可能性を持っています。そうなると、普通以下の経済活動しか
行われなくなり、そのツケはいずれ復興が遅れることにつながります。

そして、何より、いっさい「ユーモア」が許されないこの
緊張状態は、いつまでも続きません。そのうち、多くの人が
ストレスで体調を崩しかねません。

「人は幸せだから笑うのではなく、笑うから幸せなのだ」

               

     

コピーライト

Author by びお / Designed by マンゴスチンw /