2~3ヶ月に1回は更新します(目標)。

【ラ日記】ナンバーワン@博多駅(デイトス)のらーめん

ブログトップ > 【ラ日記】 麺日記 > 【ラ日記】ナンバーワン@博多駅(デイトス)のらーめん
福岡は一杯あたりの麺の量が少ないからいろんな味を楽しみやすい。
いろんな味って言ってもほとんど豚骨やけど。
でもね、ひとくくりに豚骨って言ってもいろんな豚骨味があるんダス。


ナンバーワン
さいきん入店した長浜ラーメンの人気店ナンバーワン。
いちばん旨かった長浜ラーメンは長浜御殿長尾店のベタナマだす。


ちなみに1 長浜ラーメンと博多ラーメンは出自が異なる別物。
ちなみに2 長浜って市場あたりにある町名で、いわゆるご当地としてはもっとも狭いエリアを指す。
ちなみに3 長浜でいっちゃん有名なお店は元祖長浜屋(元祖長浜家(1と2)もあるよ)だけど、お店の場所は長浜じゃない。
なんだか分かりにくいゼ長浜!


ナンバーワン2
らーめん600円(めんカタ

お味のほうは単純明快。
うまかっちゃん系のサラサラスープだけど豚さんダシはなかなかで旨味もタプーリ。
豚骨臭さもちょっとあるけどやや軽めイメージ。
甘さほどほどのだから嫌味がないよ。


ナンバーワン4
カタで頼んだ麺。
ザクッと噛み切ったあとはモサモサの小麦感あふれる長浜らしい麺だね。
こういう特徴的なご当地ラーメンはジモティやヲタにとってはプライスレスの価値だよ。

なんてことない味かもしれんケド満足でござるよ

<満足度55%>

ナンバーワンデイトス店 詳しいことは食べログ

Re: 鍵コメさん 

初コメどうもです!

そうそう、おっしゃるとおりベタナマでした。
修正いたしました、ひっひっ♪

               

     

コピーライト

Author by びお / Designed by マンゴスチンw /