2~3ヶ月に1回は更新します(目標)。

【ラ日記】新風@博多駅(デイトス)の純とんこつ

ブログトップ > 【ラ日記】 麺日記 > 【ラ日記】新風@博多駅(デイトス)の純とんこつ
博多阪急OPENでごった返しちうの博多駅。
でもおいらの目的地は駅ビルなのにうまいラーメンが食べられる集合施設のデイトス。
人の波をかきわけてめん街道へうごうご。

旅行者や出張者にはありがたい施設だよ→ 博多めん街道のHP

デイトス2
誰もおらんがな。
ってまだ朝の10時半だからねー。


新風
でもこちらは10:30オープンだからありがたす。
関東から有名店の店主を呼んだりラースタにも支店出すとか高宮の本店は休業するとか、ラ情報をバリバリ発信する博多の電波塔的お店。


新風2
純とんこつ(めんカタ)650円
これ食べるの初めてだわ。


新風3
あぶくブクブク。
濃厚で粘りも強めだけどそこまで濃くはない。
豚骨のクセや匂いはむしろ抑え目。
そのへんがちょい物足りないけどうまいね♪


新風4
カタ麺の食感はブツブツコリコリ。
なんかキクラゲの食感に近い強靭なコシ。
これで本店のプツプツした楽しい食感が出せたら素晴らしいんだけどニャア。


いやあ満足でござった 
 
<満足度60%>

博多新風デイトス店 詳しいことは食べログ

               

     

コピーライト

Author by びお / Designed by マンゴスチンw /