2~3ヶ月に1回は更新します(目標)。

【日記】電波時計を買った

ブログトップ > 【日記】 趣味のアレコレ > 【日記】電波時計を買った
アップDSC01716 カシオの電波時計WV-M200-1AJF。4,980円。

 

ハイパーメディアクリエーターの妹に怒られました。
こんばんは、沢尻エリカです。


・・・

機械時計ってロマンを感じます。
毎日はめていると時を刻み続けてくれるけど2日も放置すれば止まってしまう。
生き物と同じだと思ってます。


ゼンマイで小さな歯車たちを動かしてるだけなのに、その誤差が1日数秒なんてすごい技術です!
あまたの時計職人が築き上げた技術の結晶。
人類が作った究極の道具のひとつが腕時計だと思います。


クオーツは電気を流すほんの一瞬動くだけでほとんど止まってる。
部品の在庫がなくなればおしまい。
正確なだけでロマンのカケラもない!


そんなおいらに電波時計が必要になりました。
畑違いの部署に異動する関係上仕方ねえっす。
朝令暮改は世の常ですな、ひひ。


さいきんは電波時計も安くなったのね。
数年前ならウン万円のイメージだけど、ネット見たら1万円以下のがゴロゴロ。
デザインも悪くないす。


時計DSC01720

んでカシオのこれをアマゾンで購入
Gショックと思って買ったけど表記がないから違うんだろうね。
どっちでもいいけど。


電波表記DSC01717

電波時計の表示もさりげない。
「おれ電波時計!デンパ出してるよ!うへへ」
なんてのは論外だもん。


見た目の割にめっちゃ軽い!
普段使いのデイトナはWGだから軽くて当たり前か。


本体側ラバーベルトDSC01719

ラバーベルトの時計本体側は可動しないから装着感がちょいビミョー。


尾錠DSC01718

尾錠は安っぽいプラスチック製。
ホントに安いから仕方ない。


それでも200m防水まで付いて4,980円ってさすが21世紀だね♪
申し分ないっす。
気づきがあったらまたレポします(^-^)/

               

     

コピーライト

Author by びお / Designed by マンゴスチンw /