2~3ヶ月に1回は更新します(目標)。

【日記】パンダについて

ブログトップ > 【日記】 日々のつれづれ  > 【日記】パンダについて
パンダはクマだ。

 

ニュージーランドの地震で富山から語学研修に訪れていた学生さんたちが生き埋めになったそうですね。
全員が無事に救出される事を願ってやみません。

・・・

外国がらみの事件事故が多い今日この頃。
とりわけ尖閣諸島沖の中国漁船事件には腹が立ったり胸を痛めたりしました。
こういうご時世だから定職についていない若者に兵役を課してビシバシ鍛えたうえで尖閣諸島に交代で住まわせれば日本の未来が多少明るくなると思うのですが。


中国関係で明るい話題といえばなんといってもパンダでしょう。
かわいいですねー。
愛嬌たっぷりのパンダが嫌いという人はそうそういないでしょうね。


レンタル料が1億円近いとか。
いやいや、あのドテッとした丸っこい体つきにクリッとしたお目目のパンダちゃんですから、けっして高くないと思います。


中国の発表によるとジャイアントパンダは絶滅寸前らしいですね。
「シナとロスケは信用するな」
口を酸っぱくして親父が言ってたあの中国のことです。
きっと山の中には野良パンダがゴロゴロいて、中国の人たちはパンダ除けの鈴を持って山に入ってると思ってます。
ジャイアントパンダはクマ科の猛獣ですから。


クマといえば、さいきん「クマ」のイントネーションが気になってしょうがありません。
おいらは「ク」にアクセントをつけて「マ」とずっと発音していたのですが、ニュースなどでアナウンサーが発音する場合、抑揚をつけずに「クマ」と発音していることに気づいてしまいまして。


抑揚をつけずに「クマ」と発音するのは、おいら的には目の下にできる「隈(クマ)」の発音なんですよね。
これってどちらが正しいんでしょう?
てか、間違いなくアナウンサーの発音が正しいに決まってるんですけど、こういう現実に直面するとずっと間違いを言い続けてきたおいらってどんだけアレなんだと自問自答したりする訳です。


なんてここまで書いたらもうどうでも良くなってきました。
パンダの黒い部分と白い部分が入れ替わったら絶対怖いと思うBKB48ですた。

               

     

コピーライト

Author by びお / Designed by マンゴスチンw /