2~3ヶ月に1回は更新します(目標)。


ブログトップ > スポンサー広告 > 【ラ日記】2016年秋 名店と名店出身の4軒 プラスα

【ラ日記】2016年秋 名店と名店出身の4軒 プラスα

ブログトップ > 【ラ日記】 麺日記 > 【ラ日記】2016年秋 名店と名店出身の4軒 プラスα
やあ。
さいきん食べたお店をピックアップしました。
蕎麦もおいしい季節なのでいいお店をご存知の方はお知らせくださいませ。



【東京都】

池田@目黒  ラーメンデータベース
IMG_0534.jpg
つけ麺(大盛)
やや細めの麺は啜るとづゅるづゅる楽しく噛むと小麦の旨味が広がる。つけ汁はシャバいがシンプルで軽快な食べ心地は今でも魅力。  <満足度65%>



【島根県】

かつみ@松江  食べログ
IMG_0590.jpg
肉ワンタン麺3ケ入り黒
八雲@池尻大橋出身。ベースは上品な和風スープだが濃口醤油をアンバランスなほどに効かせた黒はタレのうまみと風味が後を引く。麺はかための食感で粉の風味が強くて嬉しくなる。ワンタンは餡がぎっしり。  <満足度80%>



【山口県】

ヤスシボーイ@櫛ヶ浜 食べログ
IMG_0543.jpg
味玉ラーメン(大盛)
スープは家系っぽく食べ応えがあるのだが、麺が時間とともに食感が変わっていく薄っぺらい平打ち仕様なので啜ると別のラーメンに思える。上あごの皮を一枚むく覚悟ができたら再訪。  <満足度50%>



【福岡県】

兼虎@赤坂  食べログ
IMG_0521.jpg
濃厚つけ麺(中盛)
井の庄@石神井公園出身。生茹で感の無いモッチンとした歯応えの麺はつけ汁の絡みがよく、実際以上に太く感じられて食べ応えがある。 <満足度70%>



・・・

【番外編】

とみ田@自宅 宅麺.com
 中華蕎麦とみ田10周年記念中華そば
10周年記念の中華そばをお取り寄せしたらなんだか麺が微妙。
そもそもお店と同じはずがないんだけど、疑似体験できてよかったのか、いっそ食べなきゃよかったのか。
むむー。
悩ましいけどスープはとてもおいしかったのだ。
 

               

     

コピーライト

Author by びお / Designed by マンゴスチンw /
