2~3ヶ月に1回は更新します(目標)。

【ラ日記】2016春のラーメンダイジェスト ~山口・福岡・佐賀~

ブログトップ > 【ラ日記】 麺日記 > 【ラ日記】2016春のラーメンダイジェスト ~山口・福岡・佐賀~
やあ。
6月遠征に向けて絶賛悩み中。 


【山口県】

紅蘭@下松  食べログ
紅蘭中華そば大4-75
中華そば
最近になってパワフルで意欲的な牛骨ラーメンを提供するようになった。何年も紅蘭を食べていない人ならきっと驚く濃厚さ。   <満足度80%>


たちばなや食堂@周防大島   食べログ
たちばなや3-70
中華そば
下ブレしてうどん汁ライクのあっさりいりこ味。まあこんな日もあるさ。   <満足度60%>  


二代目YUTAKA周南店@櫛ヶ浜   食べログ
IMG_0283.jpg
豊油そば特盛
腹いっぱい食べると軽く1000円を超えるつけめん店が繁盛するとは驚きだが、関東風が近所で楽しめるのはありがたい。油そばは終盤飽きが来る。  <満足度55%>



【福岡県】

赤のれん節ちゃん@天神   食べログ
IMG_0273.jpg
ラーメン
アブラと醤油がビシッときいたザ・博多ラーメン。スープは大好きだがネチャネチャした扁平細麺はちょっと苦手。  <満足度65%>


おいげん@赤坂   食べログ
IMG_0271.jpg
ラーメン
うまい。ガツンとパワフルでなかなかインパクトがある非博多系スープ。  <満足度70%>
 

兼虎@赤坂   食べログ
IMG_269.jpg
煮干し蕎麦
背脂がびっしり浮くが飲むとあっさり。しっかり詰まって存在感が強くツルツルすすって楽しい麺。具には上質なチャーシューとメンマがたっぷり。食べて納得。  <満足度75%>


Shin-Shin@博多  食べログ
IMG_0274.jpg
ラーメン 
(;・Д・)  <満足度35%>


とまと家@呉服町   食べログ
IMG_0253.jpg
網場つけ麺大盛
つけ汁は濃度を増していてドロリ重たくて味も濃く、かなりこってり効いてくる。麺もうまいがここまでソフトだったか?  <満足度70%>



【佐賀県】

幸陽閣@鍋島   食べログ
IMG_0261.jpg
ラーメン
濃厚でドッシリしたスープは旨味も満足度も高い骨太仕様。麺はこのスープに対して少々頼りないがちょっとヤワメに茹でられていて馴染みは上々。  <満足度70%>


もとむら@鍋島   食べログ
IMG_0258.jpg
ラーメン
なんとも柔らかくてマイルドなスープはグイグイ飲める。今回はあっさりだったがこれもまたうまい。  <満足度75%> 

 

               

     

コピーライト

Author by びお / Designed by マンゴスチンw /