2~3ヶ月に1回は更新します(目標)。

スポンサーサイト

ブログトップ > スポンサー広告 > 【麺日記】広島の麺とか

【麺日記】広島の麺とか

ブログトップ > 【ラ日記】 麺日記 > 【麺日記】広島の麺とか
おまいらおはよう(^-^)/
近所に本場っぽいつけめんを出し始めた店があるらしいから、さっさと食ってレポしやがれと言われ、雨の中を泣く泣く出かけました。


DSC03429.jpg
和風つけ麺 800円

んんー。
ちょっと残念な感じでした。
本場で会って”またおまえか!”と呆れるまたおま系に遠く及ばず。
広島や福岡なんかで時折遭遇するタイプ。

レポは、麺多めちょい太めかなり固めツルツル感弱め風味ぼちぼちクオリティそこそこ、つけ汁薄く粘り無く塩ツヨメの酸味なしで味ぼちぼち、具はそれなり。
おいらはつけが好きだから今年もう1回食べるかも?いや食べないだろうなって感想でした。
オスカルちゃま、情報ありがと(^-^)/
むふふ。


・・・

つけは近場で食べるよりこっちがいいな♪

DSC03424.jpg
とみ田の冷凍つけそば

楽天で送料込み3食3000円くらいで買えます。
長めに湯がくとお店の雰囲気に近いっす。
おそらくお店の6~7割くらいのクオリティがあるんじゃないかな?


・・・

広島といえば、以前足しげく通ったアソコ。


DSC03414.jpg
さんま塩 800円

もう作り方からして非常にアレ。
とっても残念だけど行きたいお店リストから削除しまふ。


・・・


残念祭りも何だからおいしいお店編やっときます。
ラーメンじゃなくてイタリアンだけど。

__ 3
ブルーノ    詳しいことは食べログで

10年以上前からひっそりと営業されてるお店。
2軒隣にあるフレンチレストランのシェ・ヨシマサも同じような印象で、ぶっちゃけやってるのかどうかよく分からないお店といった感じです。
シェ・ヨシマサもなかなかの良店だけど、生パスタがウリのブルーノは明太クリーム系のパスタが絶品。


__ 1
濃厚クリーミーで麺がモチモチ!
画像の魚介の明太クリームもいいけど、平日のランチタイムに行って小えびときのこの明太クリーム(1000円)を食べるのがCP超高くてオヌヌメ!
初めて食べたときはインパクト強烈だったなー。
でも他のパスタはフツー。


・・・


ついでにお好み焼きの名店八昌@広島系のお店も。


DSC03418.jpg
そば玉や   詳しいことは食べログで


DSC03419.jpg
きっちり水分を飛ばした焼きがいい。
カットすると流れ出る玉子の半熟さがいい。
生麺を湯がいたそばがんまい。
ピーク時に行って相当待たされてばかりなので、今度は時間を外して行くつもりでーす。






__ 2

ほんじゃの。

               

     

コピーライト

Author by びお / Designed by マンゴスチンw /
