2~3ヶ月に1回は更新します(目標)。

【ラ日記】東京あれこれ

ブログトップ > 【ラ日記】 麺日記 > 【ラ日記】東京あれこれ
ちーっす。
さいきんはラーメン画像を撮影することが少なくなりましたが、ちゃんと食べ歩いておるんです。
生存確認していただくために東京で食べた麺をチラッとアップしますわよ。



DSC03383.jpg
忍八@大門浜松町

昨日の大雪の影響で路面が凍結していたので、予定の店をあきらめて近場のお店を検索して突撃。
大門の路地裏でひっそり営業されているカウンター5席のこちらへ。


DSC03385.jpg
昨年大阪で食べたキリン麺にクリソツ。
その大阪のお店はネットで大騒ぎだったなあ。


DSC03388.jpg
風味よりツルツル感が全面に出された麺でつけ汁はサラリ。
よくある豚骨魚介ではないアレンジタイプで、分厚いチャーシューなど具材も充実してCP高し。
地方なら話題間違いなしのお店がひっそり営業しているあたり、関東の懐の奥深さと製麺レベルの高さを再確認させられました

<満足度70%>

忍八 詳しいことは食べログで


・・・・・


DSC03389.jpg
雪の積もった新宿の路地裏を滑らないようヨチヨチ歩く。


DSC03390.jpg
五ノ神製作所@新宿


DSC03392.jpg
極太麺はガチムチで好きな食感。
ボンズ@熊本あたりに近いタイプとゆーか。
麺大盛(400G)にしたからボリュームたっぷり!!


DSC03393.jpg
つけ汁はエビパワーが炸裂!
中に入るネギと玉ねぎはかなり辛いものなんだけど、それがまったく効かないほどの濃厚エビ!
愛知のエビせんべい「ゆかり」が好きな人なら間違いないでしょう!!
東京らしいやり過ぎタイプながら、好みのツボにじゃすとふぃっと!


DSC03394.jpg
具材も充実してるし、地方に比べたらバカみたいに安いお値段っす!!

<満足度85%>

五ノ神製作所 詳しいことは食べログで


・・・・・


DSC03398.jpg
吉兆@大井町
青竹手打ち麺という白河スタイルのこちらも路地裏店っす。


DSC03396.jpg
醤油スープは旨味凝縮の分かりやすいタイプ。
手打ち麺はやや太め、ピロピロ感よりも柔らかい喉越しが印象的でメニューも充実。
手間隙かけた手打ちとはいえ、製麺レベルの高い東京ではちょっと厳しいかな?

<満足度55%>

吉兆 詳しいことは食べログで


・・・・・


DSC03401.jpg
BASSO Dri⑨@池袋
3番目に好きなつけめん店とまるきゅうのコラボ店っす。


DSC03403.jpg
煮干ソバは煮干のエグミが感じられて塩もややツヨメ。
それでも独創的なお味とツルツル柔らかで旨味の詰まった太麺パワーでグイグイ食べさせられました

<満足度65%>

BASSO Dri⑨ 詳しいことは食べログで


・・・・・


DSC03407.jpg
BASSOドリルマン@池袋


DSC03408.jpg
普段は絶妙な食感の極太麺なんだけど、今日はガチムチに振れておりました。
真冬日だから麺を〆る水が冷たすぎるのかなあ。


DSC03410.jpg
それでも超うまい、値段超安いのにおなかいっぱい!
むふふ

<満足度85%>

BASSOドリルマン 詳しいことは食べログで



・・・・・・・


残念だったお店編っす(^-^)/


ムラサキマヤ@ミタ
ちょっとお酒を入れた後なのにしょっぱいっす。
ズイは感じるんだけど、和歌山タイプって難しいみたいやね。
何度か行って好きなお店なんだけどなー。


HEgoもんず@シナガー
チェーンだからいわずもがな。


・・・・・・・


ふつうだったお店の感想は書かないの。
うひひ♪

               

     

コピーライト

Author by びお / Designed by マンゴスチンw /