2~3ヶ月に1回は更新します(目標)。


ブログトップ > スポンサー広告 > 【麺日記】福岡の麺いろいろ@福岡県

【麺日記】福岡の麺いろいろ@福岡県

ブログトップ > 【ラ日記】 麺日記 > 【麺日記】福岡の麺いろいろ@福岡県
福岡の食べ歩きもチラッと。
まずおいしかったお店編からね(^-^)/


_黒門_ (5)
黒門@遠賀

あいかわらず上品な表情をしています。
佐賀あたりのラーメンとは異なる滋味トンコツでおいしい。
BUT,食べるのが遅い人はカタ指定しなきゃ、後半はグダグダになるようでっす

<満足度65%>

黒門 詳しいことは食べログで


・・・・・


__ (3)
ふくちゃん@賀茂

これぞ福岡を代表するトンコツと思い込んでおりまする。
夕方行ったせいか塩分ややキツメながら、トンコツがビシバシ炸裂してうまい。
麺もチョーうまいから、替玉で違う表情を楽しんで大満足

<満足度75%>

ふくちゃん 詳しいことは食べログで


・・・・・



芭蕉庵@八幡
蕎麦も大好きなのですが、東京あたりの辛いツユは不得意ゆえ、それほど食べ歩いておりません。
今回は福岡を代表する名店のお味ってどんなものかと期待して伺いました。


粗挽き__ (2)
粗挽き(せいろ)
風味強めで若干のザラツキがあるがうまい。


芭蕉庵__
せいろそば
なめらかさとコシが楽しめてうんまい。

ツユが辛めなのでちょっとづけして美味しくいただきました。
てんぷらもうまいし、ドンブリものには飴色になるまで炒めた玉ねぎまで入っております。
過去最高のうまさなのに、なぜか感動するまで至りませんでした。
これって、きっとおいら的好みが
 
ラーメン>>>うどん>蕎麦

ってだけの話なのでしょう

<満足度70%>

芭蕉庵 詳しいことは食べログで


・・・・・


元気一杯!!@呉服町

ボディ強いのにミクロでマイルドなスープがうまい。
麺はどうしようもないけど

<満足度75%>

元気一杯!! 詳しいことは食べログで



・・・・・・・



残念な部だよ(^-^)/


郷家__ (4)
ゴーヤ@天神

福岡で醤油が希少?
もうそんな時代じゃなくなったような。
そこ以外はあんまり特徴なし。



釜だれイティラン@天神

旨味炸裂だからマズイと感じる人はまずいないでしょう。
BUT、手作りっぽさがないラーメンに強烈なお値段、なぜみんなならぶ?



イルキャヤ@西新

油に頼った横浜家系。
麺は細いし、つけも普通のラーも全然いけてない。



・・・・・・・


ふつうの感想だったお店は書かないの。
ふっふー。

               

     

コピーライト

Author by びお / Designed by マンゴスチンw /
