2~3ヶ月に1回は更新します(目標)。

銀行員から皆様へのお願い

ブログトップ > 体験談 コピペ > 銀行員から皆様へのお願い
・破れた紙幣はセロテープ等で止めずに持ってきて下さい。
 お客さんがテキトーにくっつけた紙幣は、後々銀行側が日銀に怒られます。


・通帳の余白(特にまだ印字されていない行)には鉛筆書き等の書き込みをしないで下さい。
 割と簡単にATMがびっくりして停止します。


・かなり頻繁に、「昔子供達それぞれの口座を作ってあげて、貯金してきたんだけど、大きくなったからそれぞれのメインバンクに移したい。」
 と仰る親御さんがいますが、借名預金と言って普通に犯罪ですので、窓口で堂々と借名である事を言わないで頂けると助かります。


・投資信託で損失を出した方が言うのですが、「損が出た。どうしてくれる。保証しろ。」と言うのは、
 一応顧客が金融機関に対して損失補填を要求するのは法律違反ですので、ガン飛ばすくらいで勘弁して下さい。


・「銀行さんは3時で閉まるから優雅ねー」とよく言われますが、
 むしろ店が閉まってからが激務ですので、少し察して頂ければ幸いです。

               

     

コピーライト

Author by びお / Designed by マンゴスチンw /