2~3ヶ月に1回は更新します(目標)。


ブログトップ > スポンサー広告 > 【ラ日記】島系本店舞鶴店@長浜の大盛ラーメン

【ラ日記】島系本店舞鶴店@長浜の大盛ラーメン

ブログトップ > 【ラ日記】 麺日記 > 【ラ日記】島系本店舞鶴店@長浜の大盛ラーメン
チョリーッス!
自称3万軒の二郎を食べたベストジーニストのおいらでっす。
お久しブリリンコ


小麦感ある麺に脂っこいスープが絡んでいて、安いのにおいしくておなか一杯。
幼少期のおいらがラーメン好きになった理由はこれ。
現時点において、そのスキスキ要素を高度に満たしてくれているのは関東つけめんとラーメン二郎でしょうか。
その二郎風支店に初訪問したので記念カキコ。



DSC03346.jpg
島系本店の舞鶴店です。
夜の部開店直前に行ってファーストロットゲトー。



DSC03347.jpg
券売機ででっかいのをポチ。
忘れずに「太麺でお願いしますコール」できました。


DSC03349.jpg
大盛ラーメン 730円

大盛なのに少なくね?
小→普通→大盛だから、ここで一番でっかい二郎(風)なんだけど。


DSC03350.jpg
底に向かってシュッと細くなるドンブリ。
見かけに反して内容物は驚くほど少ないという、二郎風ではお約束の軟弱なドンブリ。


DSC03351.jpg
スープは半濁で大き目の背脂がブクブク。
タレ強めだけどスープも健闘しているから飽きずに完食。
飽きなかった理由は他にもあるんだがw
ニンニクの風味もまずまずでマンゾク。
ヤサイはモヤシ9割で


DSC03352.jpg
極太麺なんだけどさ。
ピシッと形が揃った扁平タイプになっててちょいビミョウ。
味はよかったよ。
ちょっとヤワメに茹でられてムニムニ食感がいいし、風味もなかなかでおいしい。

大盛なのに二郎の小より少なくて高くね?過去に「二郎は二郎と言う食べ物だ」って言わしめた本家の、他に例えすらない破壊力は微塵も感じられない。もう「二郎はカンスイ入り太麺使用のモヤシ大盛ちゃんぽん」で説明がつくんじゃね?でもなんだかんだ言っても大好きなタイプのラーメンなのだ。ぶひひ

<満足度60%>


島系本店舞鶴店 詳しいことは食べログ



DSC03348.jpg
うひー、後客もゼロだったべさ。

               

     

コピーライト

Author by びお / Designed by マンゴスチンw /
