2~3ヶ月に1回は更新します(目標)。

【ラ日記】馬力屋@熊本の農園SP大盛ラーメン

ブログトップ > 【ラ日記】 麺日記 > 【ラ日記】馬力屋@熊本の農園SP大盛ラーメン
DSC03245.jpg
カリマンタン島食堂(仮称w)また休んどる!
こんにちは、ロバート・デ・ニーロです。


DSC03246.jpg
久しぶりに熊本ICそばの馬力屋へ。
駐車場が満杯だったんで10分くらい待ちやした。


DSC03247.jpg
ちょいと煙たい店内。


DSC03248.jpg
農園SP大盛ラーメン 780円 

野菜と燻製玉子入りの農園スペシャル。
ここはネーミングも遊び心にあふれておりまする。


DSC03249.jpg
え、今日のスープはサラッとしとる。
前回は家系らしからぬドロリンチョだったのに、今日のはふつうだあよ。
近くにあるめん屋大仙くらいの濃さのトンコツベーススープ。
馬力屋も営業中に骨を入れ替えるって書いてあった。
日々のブレどころか時間帯で大きくブレるはずなんで、前回と比べるのはナンセンスなんだけどね。
野菜の甘みも出ているし、普通で頼んだチー油もさほど効いてないから家系らしからぬ味なんだけど、軽めでウマイす。
炙ったチャーシューは1枚だけどうまい。
玉子にかぶりついたら、いまどきカタ茹でだったからビクーリw
歯が折れるかとオモタよ、ウソだけど。
10年前に食べた竈@新大久保の「くんたまラーメン」思い出しました(竈、うまくなかったw)。


DSC03250.jpg
太ストレート麺。
ええー、ちょい細くなってないっすか、これ?
味わいも食感もいいんだけどね。

今回も家系食った気がしなかった。前回はいい意味で、今回はいっひっひ

<満足度50%>


馬力屋 詳しいことは食べログ

               

     

コピーライト

Author by びお / Designed by マンゴスチンw /