2~3ヶ月に1回は更新します(目標)。


ブログトップ > スポンサー広告 > 【ラ日記】一竜軒@唐津のラーメン

【ラ日記】一竜軒@唐津のラーメン

ブログトップ > 【ラ日記】 麺日記 > 【ラ日記】一竜軒@唐津のラーメン
もとむら(旧:一休軒鍋島店)で大満足したので、幸せな余韻のまま帰ろうとしたらえぬさんに捕獲されました。
唐津に向けて突発ツアー♪


DSC03223.jpg
唐津といえば一竜軒。
おいらは去年1回食べただけで、その時の感想は
「シャバい」「イニシエの味ではない」
でしたが、さてさて。


DSC03225.jpg
完全相席制の店内。


DSC03228.jpg
向こうがえぬさんのチャーシュー麺どす。


DSC03226.jpg
ラーメン 500円

なんかね、前回と違って迫力あるんですけどー。


DSC03227.jpg
トンコツスープ。
何かがゴリゴリ出たわけではないけれど、バランスのとれた濃厚スープ。
うめ。
えぬさんによると、この日が普通の一竜軒らしいスープとのこと。
なんかね、ブレ方が丸星@久留米と似てるなって感じました。
どちらも2回しか食べてないから詳しいことは知らんけどウメ♪


DSC03229.jpg
中太ストレート麺。
佐賀らしい弾力感とバツグンの一体感が楽しめる麺。
文句なしにウマイっす!

DSC03224.jpg
麺自体の旨味は普通でも、佐賀はスープとのなじみがバツグンにいいお店が多いね!感動ー

<満足度55%>


一竜軒 詳しいことは食べログ

               

     

コピーライト

Author by びお / Designed by マンゴスチンw /
