2~3ヶ月に1回は更新します(目標)。

【ラ日記】大仙@御船の大ラーメン+豚2枚

ブログトップ > 【ラ日記】 麺日記 > 【ラ日記】大仙@御船の大ラーメン+豚2枚
中島!スマン!
こんにちは、磯野カツオです。
今週末も熊本にピラピラッと。 


DSC03168.jpg
二郎風のめん屋大仙。
開店5分前の10:55に着いたら待ちが3人。
ギリファーストロットげと。


DSC03169.jpg
大ラーメン(麺300g)800円、豚2枚180円

これが二郎でいうところの大ブタWに相当するヘビー級メヌー。
トッピングはニンニクのみ。


DSC03171.jpg
横からDON。
隣で二郎ぽいコールをした人がいたけど、店員さんが
「は?それは何ですか?」
的な対応されたのにワロタ。
そう、ここは二郎じゃねえっす!
おいらウンチク披露したがるアタマでっかちは嫌いだべさ!
ひゃっひゃっ♪


DSC03170.jpg
背油ビッシリの醤油スープ。
一口目から塩辛さが来る。
ダシが悪くないのは分かるし、食べてるうちに慣れてくるから気にしないけどw
トッピングした豚2枚(180円)は見た目小さいけど厚さが1センチほどもあって、噛むと肉の繊維に沿って縦にほどける。
これはブタのシーチキンや~。


DSC03172.jpg
麺は極太強ちぢれ。
今日は若干やわらかい食感。
おいらゴワゴワ麺も好きだけど、大仙の麺はすすりにくいんでヤワ食感のほうが好み♪
それでも十二分にカタかったけどね、ひひ。
ニンニク風味は文句なしっす。

満腹ー。ボリュームは二郎の小ブタ並か?量や味に二郎みたいな不確定要素が少なくて安心な反面、ワクワク感は低いっす

<満足度60%>


大仙 詳しいことは食べログ

               

     

コピーライト

Author by びお / Designed by マンゴスチンw /