2~3ヶ月に1回は更新します(目標)。


ブログトップ > スポンサー広告 > 【ラ日記】つるや@新大牟田のつるやブラック大盛セット

【ラ日記】つるや@新大牟田のつるやブラック大盛セット

ブログトップ > 【ラ日記】 麺日記 > 【ラ日記】つるや@新大牟田のつるやブラック大盛セット
DSC03160.jpg
前回好印象だったブラック目当てでつるや。
駐車場もひろびろ。


DSC03162.jpg
好印象といってもこちらの乳臭いスープはチョー苦手なんよね。
ラーメンだけならもう来ることは無かっただろうけど、ここは餃子とゴハンが超ウマいんだもんね♪


DSC03161.jpg
メヌー。
お米は「こだわりのブレンド米」って書いてあるのね。
この表記だけだと拘りなのか何なのかワカラナイけど、艶やかなお米が立ってて本当においしいの。
今日はガッツリ行くぜ!


DSC03163.jpg
つるやブラックセット大盛 930円

ラーメンは大盛。
つるやの大盛は2玉なんでボリューミー。


DSC03166.jpg
こちらが(おいら的)メインの餃子とゴハン。
甘みがあっておいしいゴハンにニンニクガツンの餃子。
ここ数年の間に食べた餃子の中ではこれがNO.1!


DSC03167.jpg
今日の餃子は皮がパサッとして弾力少な目。
ウマいけど惜しい!


DSC03164.jpg
マー油ガッツリのスープ。
このニンニク油のおかげでベーススープの乳臭さがマスキングされとる。
心なしかスープが多少アレでも誤魔化せてしまうという、熊本や札幌味噌スタイルの栄枯盛衰のようなものまでが表現された気がする一杯。
ちょい物足りないっす。


DSC03165.jpg
中太のストレート麺。
今日はカタで頼んでみた。
ツルッとした喉越しに密度感ある強いザックリ感があってうまい!!
ただ、2玉分の麺がドンブリ一杯に入っているもんで、麺が泳げずに場所によっては乳臭いプースーを持ち上げて来たのは残念。

また来るよ。だってスープ以外はマー油も麺もゴハンも餃子も好きだもん

<満足度50%>


九州つるや吉野店 詳しいことは食べログ

               

     

コピーライト

Author by びお / Designed by マンゴスチンw /
