2~3ヶ月に1回は更新します(目標)。


ブログトップ > スポンサー広告 > 【ラ日記】ボンズ@熊本の大盛つけ麺

【ラ日記】ボンズ@熊本の大盛つけ麺

ブログトップ > 【ラ日記】 麺日記 > 【ラ日記】ボンズ@熊本の大盛つけ麺
テキトーにうろついたせいで時間は14時。
おいらが好きなカリマンタン島食堂@東南アジアの中休みが迫る。
そもそも今日やってるかどうか知らんけどw


DSC03134.jpg
あいてたー!
滑り込みセーフでボンズ入島入店。


DSC03135.jpg
満席なう。
2軒目なのにいくりちゃんが大盛(麺450g)をポチしたもんで、オラも負けじと大盛を。
負けへんでー、がるるる。

DSC03136.jpg
店内行列は3人だったけど、例によって30分くらい待ったプー。


DSC03137.jpg
つけ汁をレンジで温め直す人を初めて見たと思ってたら、次々にというか、3~4人のお客さんがレンジを使う。
あとでその訳が。


DSC03140.jpg
大盛つけ麺(麺450g) 850円

最終ロットだったんで、これで寸胴がカラになりやした。


DSC03139.jpg
極太ちぢれ麺。
いつもよりかたくてゴワッとしてて、ウェーブがきつくてすすり難い。
つけ汁にサッとつけて口に入れると麺が冷え冷え!
今日は冷え込んで雪が舞う寒い日だったんだけど、いつもと同じ時間流れる水にさらした結果、冷たい水でシメ過ぎちゃったんだろうな。
いつもより単調といっても相変わらずクオリティは上々っす。
今日はいくりちゃんが本気で食べたからタッチの差で負けた。
さしゅがフードファイターでしゅ!


DSC03138.jpg
トンコツ魚介のつけ汁。
寸胴の底の底といっても、すでに素材が抜き取られているので濃からず薄からず。
麺が温度を下げてるせいなのかな、いつもより粘度が低くて麺の持ち上げがもうちょっと。
それ以外は冷めてもおいしいつけめんだったどす。

今日はちょっと惜しかった!近いうちにもっかい行きたいなー

<満足度50%>


ボンズ 詳しいことは食べログ

               

     

コピーライト

Author by びお / Designed by マンゴスチンw /
