2~3ヶ月に1回は更新します(目標)。

【ラ日記】大黒ラーメン@熊本のラーメン

ブログトップ > 【ラ日記】 麺日記 > 【ラ日記】大黒ラーメン@熊本のラーメン
いくりちゃんセレクトで行く熊本ツアー。 

DSC03133.jpg
福岡市内にも行きたいけど、熊本ならお昼に出ても夕方前に帰れてラクなんだよねー。
そんで何も決めずに熊本IC降りて、テキトーに行ったお店の営業は夕方から。
てな訳で近場にある熊本の有名店に向かうことに。
エブリデイノンポリなう!
毎日がエブリデイ!
うひゃあ。


DSC03125.jpg
大黒ラーメンです。


DSC03126.jpg
店内に5~6人の待ちが出来る盛況ぶり。


DSC03127.jpg
とんねるずや明石家さんまなど、訪れた有名人の写真や色紙がズラーリ。
ジスイズ観光地NOW!


DSC03128.jpg
メニュウ。
次があるんでふつうのラーメンふたつ!


DSC03129.jpg
ラーメン 600円

油膜層がありますな。
そのせいか、乳化度低めに見えるっちゃんねー。


DSC03130.jpg
トンコツスープ。
クセ・コク共にそこそこ、油ギッシュなので粘度などは不明瞭。
ニンニク度はそこまで高くないけど、時折ガーリックチップの苦みが感じられまする。
モロ玉名ラーメンの延長線上にあるクマモトスープですなあ。


DSC03131.jpg
麺は食感のいい中太ストレート。
あれこれ言いませんよっと。

熊本スタイルも色々ありますなー。そんで、ガーリック系は諸刃の剣だとしみじみ思ふ

<満足度40%>


大黒ラーメン 詳しいことは食べログ

               

     

コピーライト

Author by びお / Designed by マンゴスチンw /