2~3ヶ月に1回は更新します(目標)。


ブログトップ > スポンサー広告 > 【ラ日記】熊本ラーメン祭@熊本

【ラ日記】熊本ラーメン祭@熊本

ブログトップ > 【ラ日記】 麺日記 > 【ラ日記】熊本ラーメン祭@熊本
こんにちは、オセロの中島です。

バタバタで熊本行きを取りやめたのが金曜。
土曜はアレアレで寝たのが日曜の朝方。
そんで朝10時に電話でたたき起こされて布団でグズグズしてたらベタカタマンが迎えに来てくれた!
持つべきものはヨカ友達ですなあ、ヒーハーッ!

CA3H0422.jpg
グランメッセ熊本なう。
自分、この手のイベントに参加するのは初めてだす。


DSC03106.jpg
入口だす。
この手前で行列して食券(1枚700円)を買うんだけど、事前にいくりちゃんがまとめて買ってくれてた!
あんがとー♪


DSC03107.jpg
客席大箱すぐる!


DSC03108.jpg
ラーメン屋さんは外に出たとこ。
今回は地元熊本16軒、東京、岡山、徳島、福岡、長崎、鹿児島各1軒の22軒!
こういうイベントは地元の人たちのモノだと思って遠慮してたけど、知り合いや友達も来てたりして楽しいもんですなあ。
ここでおいらのカメラが使用不能になったけど気にしないのです!


CA3H0416.jpg
1軒目は徳島ラーメンの岩田家。
結構並んでたんで10分ちょっと待ちました。

CA3H0417.jpg
徳島の雰囲気が伝わる豚骨醤油ラーメン。
濃いけど油分は少ない徳島っぽいラーメン。
もっとダシとコクがビシッとくればより徳島らしいぞっと。



2軒目は熊本人吉の豚珍KAN。
お手伝いに来られてたねーこさん@一連に、お約束の大ウソつきまくり御挨拶なう!

CA3H0418.jpg
くっさいトンコツのオイニーが効いた博多スタイル。
麺はボソッとしたカタ食感でこれまた博多テイスト。
なかなかウマいっす!
ちなみに本店には行ったことないです。



最後の3軒目はえぬさんにセレクトしてもらった長崎の点(ともる)。
好来@人吉や博多新風と関係があるんだとか。

CA3H0420.jpg
マー油がバッチリ効いた熊本スタイル。
麺はちょっと太めのストレート麺。
なるほど、お店で食べてるようなクオリティがありますね。
豚骨マー油といっても、好来とも新風ともなんつッ亭とも違ったけどおいしかったです。


みんなと別れて会場をあとに。
最後はベタカタマンとジョイフルで甘いものを食べながらヌルヌル♪
楽しかったプー。

               

     

コピーライト

Author by びお / Designed by マンゴスチンw /
