2~3ヶ月に1回は更新します(目標)。

【ラ日記】恵比須@鳥栖のあのラーメン

ブログトップ > 【ラ日記】 麺日記 > 【ラ日記】恵比須@鳥栖のあのラーメン
顔でかいからや!
こんにちは、木下優樹菜のダンナです。


DSC03090.jpg
さて、岡村屋からたったの700メートル。
前回の訪問で衝撃を受けた恵比須へ。


DSC03095.jpg
博多ラーメンって書いてあるけど、どう考えても博多ラーメンじゃありまへん。


DSC03094.jpg
開店は11:30なのにもう開いてた。
中にいたお客さんがほぼ食べ終わってたから、今日は11時過ぎには開けたんだろうな。
元は居酒屋かなんかだったようで、薄暗いけどお座敷があります。
注文はアレだ!


DSC03091.jpg
あのラーメン 500円

標準のラーメンがコレ。
何が「あの」なのかは不明だけどうまけりゃ何でもいいんです。


DSC03092.jpg
湯気がモウモウと立ち上るスープ。
かなり茶色いスープには泡ブクブクだけど、油の層は見当たりません。
飲むと骨がガッツン!
うひゃー、今日もズイがバリバリやねー。
タレは甘味と酸味がちょっぴりあるよくワカンナイ複雑なお味。
味はアレでもボディの強さにメロメロだす


DSC03093.jpg
麺は細ストレート。
いわゆる博多や長浜の麺より細めでボソッとした食感。
この麺はあんまり好きじゃないっす。
サクっと食べて卓上のサービスもやしをスープに投入しておいしくいただきました。

ボディのインパクトが強烈。わがままボディだけどお味はもうちょい

<満足度60%>


恵比須 詳しいことは食べログ

               

     

コピーライト

Author by びお / Designed by マンゴスチンw /