2~3ヶ月に1回は更新します(目標)。

【ラ日記】岡村屋@鳥栖のラーメン

ブログトップ > 【ラ日記】 麺日記 > 【ラ日記】岡村屋@鳥栖のラーメン
こんにちは、黒木メイサです。
今日は鳥栖で2麺。
今年の前半はうどんの名店かつみ屋が関所になって、鳥栖といえばかつみ屋になっておりましたが、最近になってようやくラに触手を伸ばし始めた次第です。
トンコツ王国久留米に隣接してるだけあって、クオリティめっちゃ高す!


DSC03089.jpg
鳥栖でいっちゃんスキな岡村屋。
周囲1キロ圏内には恵比須や大久があるぜいたくなエリアどす。


DSC03085.jpg
わがままエリアだけあってか、朝一にいったらガラガラでした。


DSC03086.jpg
ラーメン 490円

半熟玉子にとろけるチャーシュー。
見た目からして若い人にも受けそうだね!


DSC03087.jpg
トンコツ臭なかなかのスープ。
臭いはキツメでも旨味や脂っこさなどが突出しないバランスのいいお味。
ついもう一口、もう一口と飲み続けてしまう。
しっかり味が染みた煮玉子ウマス!
チャーシューは薄めだけど、箸でつまんだら崩れてしまったほどの柔らかさ。


DSC03088.jpg
麺はちょい太めのストレート。
プニプニした弾力は好きなタイプとは違うけど、このスープによく合っとる。
風味も少なめだけどおいしいっす。

具も豪華版なのにお値段たったの490円!たまらんわあ

<満足度60%>


岡村屋 詳しいことは食べログ

               

     

コピーライト

Author by びお / Designed by マンゴスチンw /