2~3ヶ月に1回は更新します(目標)。

【ラ日記】太一商店@熊本のカチ盛りラーメン

ブログトップ > 【ラ日記】 麺日記 > 【ラ日記】太一商店@熊本のカチ盛りラーメン
こんにちは、エディ・マーフィです。
爆食系を食べたいもんでアクセルふかして熊本へ。


DSC03079.jpg
おいらこういう系統のラーメンが本当に好きなんす。


DSC03078.jpg
コンサルだけど初回は好印象だった太一商店。
おいらは東京を食べ歩く時には基本二郎に行かない人。
だって食べたいラーメンがあまりに多すぎるし、二郎の量は普通のお店2軒分に相当するからです。
だきゃら車で1時間の熊本に二郎風が2軒もあるって本当にありがたいっす!


DSC03080.jpg
前回のつけめんがダメダメだったんで、再度ふつうのラーメンをチョー大盛で。
トッピングはオール普通。


DSC03082.jpg
ラーメンカチ盛り(麺400g) 750円

モヤシ山が到着。
キャベツが見えないからテンションが下がった。


DSC03083.jpg
独特なタレの甘味が支配するスープ。
味自体は決して悪くないものの動物系のダシ感はかなり希薄。
ひとくち目から
「ダメだあ、もうこの味に飽きた」
なんて思っちゃいました。
こういうのってチェーン系のスープにはよくあるんです。
途中からブラックペッパーを挽いてぽっぽっ屋風にしたり (←これはイケた)
魚粉をバンバン振りかけて野猿街道二郎風にしたり (←これはダメだった)


DSC03084.jpg
風味なかなかの極太麺。
若干柔らかめの茹で加減でグイングインのコシが楽しめる。
この麺は相変わらず好みです!
ノーマルはボリューム少なめだけど、今回のカチ盛り(400g)を食べてようやく
「二郎(風)食ったあー!」
って満足感を味わえたお♪

DSC03081.jpg
麺は好きでもスープに飽きた。次は2~3年後でしょう

<満足度20%>


太一商店 詳しいことは食べログ

               

     

コピーライト

Author by びお / Designed by マンゴスチンw /