2~3ヶ月に1回は更新します(目標)。

【ラ日記】ボンズ@熊本のつけ麺

ブログトップ > 【ラ日記】 麺日記 > 【ラ日記】ボンズ@熊本のつけ麺
さーて、今週の熊本2軒目は?
こんにちは、アワビでございまーす!


DSC03064.jpg
臨休多めのコチラ。
IC降りて柿の木に向かう際に開いてることを確認しといたのだ。
おんのじと迷ったけど、味ならダントツでボンズに軍配なんす。
入ったら店内に10人くらい待っとるわー。
よござんす喜んで待ちましょう!


DSC03065.jpg
つけ麺をポチ。


DSC03066.jpg
しっかしここの東南アジア系な風貌のイケメン店主は愛想が皆無。
お客の回転はむりして上げる必要ないけれど、待ち時間を少しでも短縮してやろうって配慮くらいは見せて欲しいところ。
店主の誘導ミス(てか、誘導してないw)でカウンターの端付近に空席が出来た時なんか中央で食べてるお客さん4人に
「ひとつずつ寄ってください」
と無表情で大移動させたのには驚いた。
ここはカリマンタン島の食堂かwww
笑顔がステキな女性なんかに接客やってもらったらお店の雰囲気がガラッと変わるんだけどねー。


DSC03070.jpg
つけ麺(300g) 750円

てな感じで店主の客さばきを見ながら待つこと小一時間。
来たよ来たー!
今日は魚粉の横に赤いのが浮いとる。
これは何かの間違いだと思う。


DSC03069.jpg
極太ちぢれ麺。
風味は強くないけどしなやかなコシがあって甘味のある麺。
つけ汁とのバランスも申し分ないねー。
うまいっす!


DSC03067.jpg
濃厚魚介のつけ汁。
魚粉も入るけど濃厚なダシ感に粘りがあってうんまい。
麺をつけると表面にぴたーっとまとわりついてきてガンガン食える!ズビズバ食える!
食後の余韻もE感じDANE!

柿の木でボリューミーなラーメン食ってきたのに、一口食った瞬間食欲スイッチがオンしたお

<満足度65%>


ボンズ 詳しいことは食べログ

               

     

コピーライト

Author by びお / Designed by マンゴスチンw /