2~3ヶ月に1回は更新します(目標)。

【ラ日記】柿の木@熊本の醤油豚骨らあめん

ブログトップ > 【ラ日記】 麺日記 > 【ラ日記】柿の木@熊本の醤油豚骨らあめん
杉の葉が茶色くなりはじめとる。
冬眠前にラーメンを食いだめしなきゃ!
全裸にTシャツでこんにちは、ぼく熊のプーさんだよ。


DSC03057.jpg
今日も食べログをテキトーに見てピラっと。
どうみてもコンサルなコチラ、なんでも鹿児島発のお店なんだそう。


DSC03056.jpg
ここは行列するんじゃなくて店内で名前と人数を書いてその辺で待つシステム。
おいらの前には15人くらい待ってたんだけど、家族連れやご年配のグループがまあ多いこと。
ラーメンにしては大箱で次から次に車が来る来る。
諦めて帰る車が何台もいたなあ。


DSC03058.jpg
30分くらい待って店内へ。
座ってからも20分近く待ったかな。


DSC03059.jpg
お漬物をポリポリしながら更に5分。


DSC03060.jpg
醤油豚骨らあめん 650円

チャーシューがドカン。
すげー、このサイズはトップクラス!
ちなみに過去最大のチャーシューは渋谷にあった”のあ”で、優にこの2倍はありました。
野菜もたっぷりでボリューミーです。


DSC03062.jpg
スープ。
濃いからず薄からず臭からず。
万人向けっていうのかな、好き嫌いが出にくそうな感じやね。
650円でこれだけの具はインパクトあるよねー。
チャーシューのお味はぼちぼち。


DSC03063.jpg
麺はゆるいウェーブの中太麺。
プルンとした弾力が印象的。
風味はあまりないけどCPは高い!
総じてお味はもうちょいだけど流行るポイントをしっかり押さえたラーメンだと思いました。

なぜならぶ?

<満足度25%>


柿の木 熊本本店 詳しいことは食べログ

               

     

コピーライト

Author by びお / Designed by マンゴスチンw /