2~3ヶ月に1回は更新します(目標)。

【ラ日記】いちげん@佐賀のラーメン

ブログトップ > 【ラ日記】 麺日記 > 【ラ日記】いちげん@佐賀のラーメン
こんにちは、菊池桃子です。


DSC03051.jpg
今日は早く退社できたので仕事終わりのいちげん。
相変わらず夜はガラガラポン!

おいらのスタイルは一般の人目線で食べ歩きたいから極力お店の人とは話さないんす。
でもこちらは今年の夏にネットで起こった”いちげん閉店騒動”の際、飛んで行って確認したあたりから大将とポツリポツリと雑談するようになりました。
今日はディープなことをいっぱい話せたお。


DSC03053.jpg
Aセット(ラーメン・ごはん・餃子)850円

最近は魔法の呪文を唱えて注文してます。
呪文といってもサービス品増量とかじゃないからね!


DSC03054.jpg
見た目は白寄りで若干薄めっぽく見えるトンコツスープ。
ライトそうでも飲めば骨がゴリゴリ。
この独特のバランスが好きなんよね~。
もうちょいゴリゴリだと更にいいんだけど、呪文の効果なのか味わいは良かったどす。


DSC03055.jpg
中細ストレート麺。
ややカタで出て来たからぶん弾力と一体感はちょい低めかな。
風味は相変わらず良くて大満足!

いつもよりちょい上の味だと感じたよん

<満足度55%>


いちげん 詳しいことは食べログ

               

     

コピーライト

Author by びお / Designed by マンゴスチンw /