2~3ヶ月に1回は更新します(目標)。


ブログトップ > スポンサー広告 > 【ラ日記】輝龍@柳川の半焼きめしセット(のりラーメン)

【ラ日記】輝龍@柳川の半焼きめしセット(のりラーメン)

ブログトップ > 【ラ日記】 麺日記 > 【ラ日記】輝龍@柳川の半焼きめしセット(のりラーメン)
お昼は某所で新潟ラーメンを食べましたが、残念ながらこの手のアレ系は記録にも記憶にも残しましぇん。
こんにちは、兄には武って普通の名前がついている剛田ジャイ子です。


DSC03050.jpg
今日は久々にブログアップするコチラ。
松ちゃんが移転したとたんアレアレなんで、柳川周辺ではこの輝龍が一番のオキニなう。
最近ノボリが増えましたな。


DSC03044.jpg
客入りは多かったり少なかったり波があるのよね。
今日は先客2人の後客ひとり。


DSC03043.jpg
最近メヌー入りした焼きめしのセットをば。


DSC03045.jpg
半焼きめしセット(海苔ラーメン) 850円

海苔入りのラーメンって好きでも嫌いでもないけど、有明海苔はウマイんだす。
風味がよくて動脈硬化の予防にもよさげなんで、直接パリパリしたり麺に絡めてズルズルするお。


DSC03046.jpg
濃厚だけど今日はスッキリ寄りのトンコツスープ。
時に過剰な粘りっけもほどほど。
そして臭みがグイッと来るアレンジ久留米タイプ。
タレとアレは今日も多めだけどうまいっす。
赤身の炙りチャーシューは九州トンコツの中ではトップクラスの味。
メンマは既製品の味!
キャー!


DSC03048.jpg
太めの中細ストレート麺。
大龍らしい粉なっぽさと独特の弾力がある麺。
この麺は大好きどす。


DSC03049.jpg
油っぽくなくてまさに焼きめしといった感がある。
薄味だけど結構イケる。


DSC03047.jpg
本日はスープの臭みと麺の風味が印象的でした

<満足度40%>


輝龍 詳しいことは食べログ

               

     

コピーライト

Author by びお / Designed by マンゴスチンw /
