2~3ヶ月に1回は更新します(目標)。


ブログトップ > スポンサー広告 > 【ラ日記】清陽軒@久留米の屋台仕込みラーメンセット

【ラ日記】清陽軒@久留米の屋台仕込みラーメンセット

ブログトップ > 【ラ日記】 麺日記 > 【ラ日記】清陽軒@久留米の屋台仕込みラーメンセット
変身ポーズ1回で息切れしました。
すみません、宇宙刑事ギャバンです。


久留米でお昼食べて帰省。
思いついたまではいいんだけど、何杯も食べるわけじゃないんで目移りしちゃいまする久留米のメーラン。


DSC03022.jpg
結局インターからほど近い人気大箱ラーメン店へ。


DSC03023.jpg
最初のドアをくぐると昔の屋台が復元されとります。
プチラー博なう。


DSC03025.jpg
店内はラー博より綺麗なレトロモダン。
ちなみに新しい郵便受けをポストモダンという。
大ウソなう。


DSC03024.jpg
屋台ラーメンとチャーハン食ってないからそれで。
たちまちソレデッ!


DSC03026.jpg
屋台仕込みラーメンセット 900円

ボリュームなかなか。
ラーメンは単品で550円だから、トンコツ帝国価格としてはバカ高い気が。


DSC03028.jpg
カリカリが入ったトンコツスープ。
白濁スープは臭いほどほど、コクそこそこ(帝国比)のマイルドスープ。
インパクトはないけど食べ進めばちょーどの味。
遠くの人にオススメするタイプじゃなくって、普段使いしても飽きない味って感じでしょうか。


DSC03029.jpg
中細ストレート麺。
今回カタメを頼んだところ、バキッとした茹で加減で出てきた。
カタ好きの人にはエー感じだと思うけど、おいら的には味気が少なく思えたにょー。


DSC03027.jpg
焼きめしうんまい!
パラパラだお♪

ウマイんだけど琴線に触れないなー。好みって難しくてオモロイね

<満足度50%>


清陽軒 詳しいことは食べログ

               

     

コピーライト

Author by びお / Designed by マンゴスチンw /
