2~3ヶ月に1回は更新します(目標)。

【ラ日記】最近中国四国で食べた麺たち

ブログトップ > アーカイブ - 2014年04月
おまいらおはよう(^-^)/ 
最近食べて印象的だった麺をチラリと紹介するコーナーでっす。


はりや@高松

はりや
かしわざるうどん

かしわざる(大盛)と天ぷらざるを食べたんだけど、揚げたての天ぷらが絶品!
太め長めの麺は剛性やや低めの弾力系でウマシ。
<満足度70%>
はりや 詳しいことは食べログで


・・・・・


山田家@高松

山田家
GWには2万人が来店するそうです。
ちょ、2万人てw
味はそこそこだけど、あっちゅー間に出てきたのにはびくーりしましたまる。
<満足度50%>
山田家 詳しいことは食べログで


・・・・・


よしや@丸亀

よしや
ひやひや

手間暇かけて作られたこんなおいしいうどんが、たったの200円ちょっと!
コシの強い高密度でつるぴかの不ぞろい太麺がうます!! 
麺をすすってニヤニヤ、風味豊かな汁を飲んでニヤニヤ。
おいらみたいな観光客が来たら迷惑だよなあ申し訳ないなあとまで思わせてくれた、真面目で実直なよしやさんバンザイ(^-^)/
<満足度90%>
よしや 詳しいことは食べログで


・・・・・

五右衛門@高松

DSC03548.jpg
黒カレーうどん 900円

繁華街にある夜専のお店は観光地の様相を呈しております。
待ち時間長め量少なめ味まあまあお値段高めもう行かない
<満足度30%>
五右衛門 詳しいことは食べログで


・・・・・


いもお@徳島

いもお
凝縮された動物ダシに醤油ダレをばっちり効かせたトンコツ醤油スープは濃ゆーい。
それでもいわゆる茶系の徳島にしてはあっさりに分類されるかっ?!
うまい。
油に頼らず甘辛く仕上げたザ・すき焼きラーメン。
<満足度80%>
いもお 詳しいことは食べログで

・・・・・

春陽軒@徳島

春陽軒
徳島で最も好きなお店のひとつ。
持ち上げた麺は真っ黒い醤油ダレをまとっている。
とにかく濃くて濃くて、食べるたびに「やり過ぎじゃないか」と思う。
隣の県外女性グループが肉入りを注文して悪戦苦闘しておられたが、醤油味倍増の肉入りだからそりゃ辛いでしょう苦労するでしょう。
もうバランスが悪くてうまいのかマズイのか分からん><
それでも食べてしばらく経つとなぜか思い出してまた食べたくなる魔性のラーメン
<満足度80%>
春陽軒 詳しいことは食べログで


毎日食べたらちょいキツイけど、徳島ラーメンってうまくてサイコーッ!

・・・・・


広島で食べておいしかったものをチラッと。

与壱@横川

与壱
ちょっちネオ広島。
相変わらずのうまさ
<満足度70%>
与壱 詳しいことは食べログで


・・・・・


陽気@江波

陽気
代替わりしても安定したうまさ
<満足度70%>
陽気 詳しいことは食べログで


・・・・・

國松@立町(たてまち)

国松
汁無し坦坦麺

広島で定番の汁無し坦坦麺。
唐辛子嫌いのおいらでも楽しめるホワジャオのビリビリした辛さは中毒性アリ。
麺料理というよりスパイス料理だと思ってるけど
<満足度60%>
國松 詳しいことは食べログで

・・・・・

てか、汁無し坦坦麺ってスープとらなくていいうえ、麺や具は油そば以下のクオリティ。
なのにあの市場平均価格ははっきり言ってボロ過ぎwww
そんな向きにはコレ。

DSC03555.jpg
日清 冷凍汁なし坦々麺大盛

具は入ってるから、ネギだけ買ってきてトッピングするのが好き。
冷凍食品半額の日に買えば200円程度で食べられる♪
辛さ控えめだから、もっとビリビリしたい日にはチルドのほうを買えばヨロシ。
2人前で400円弱だよーん。
 


じゃあの。
| HOME |

               

     

コピーライト

Author by びお / Designed by マンゴスチンw /