2~3ヶ月に1回は更新します(目標)。


ブログトップ > アーカイブ - 2011年07月

【ラ日記】いちげん@佐賀のラーメン

ブログトップ > アーカイブ - 2011年07月
こんにちは、ドクター伊良部です。


DSC02286.jpg
定点観測中のいちげんへ。
いつ行っても夕方は空いてます。


DSC02287.jpg
いつもの席に座ってAセット(ラーメン、餃子、おむすび)の食券を渡す。
また来たねって顔の大将。
もはやルーティンワークになっとります。


DSC02289.jpg
Aセット 850円のラーメン

今日はタレの色が薄くて濁りが強そう。
いつもと微妙に違うルックスにワクワク。


DSC02290.jpg
厚いボディのトンコツスープ。
骨っぽい濃さだから重くないのがうれしい。
臭いもまあまあの強さで食べやすいんだけど、いつもより濃いから味も抜群って訳じゃない。
ううん、ラーメンって難しいなと改めて実感。


DSC02292.jpg
プッコンザーラザラ。
でも決してドギツクなんてないんですわよ、オホホホ。


DSC02291.jpg
ちょっと太目のストレート麺。
かための茹で加減でコシと小麦感が楽しめる。
ここは麺もスキなのです。

いつもよりちょっと濃い、でも好みのツボとはちょっと違う。この客はなんてワガママなんだ(^_^;)

<満足度65%>


いちげん 詳しいことは食べログ
| HOME | 次ページ≫

               

     

コピーライト

Author by びお / Designed by マンゴスチンw /
