2~3ヶ月に1回は更新します(目標)。

【ラ日記】やさぐれ@大川のラーメン

ブログトップ > アーカイブ - 2011年05月
夜になると出現するラーメン店。
倉庫みたいな場所でやってるとかバンが厨房がわりとか、とにかく変わった形態だと噂のお店。
ネットで調べて3日目、ようやく見つけることができました。


やさぐれ正面
大川のやさぐれです。


やさぐれ開店DSC02074
花宗大橋と大川橋の間にある福田病院の正面。
大川物流センター大川屋という仏壇屋さんの店先を間借りして営業されてます。


やさぐれ看板DSC02070
仏壇屋さんが夕方6時までの営業なんで、それから準備を始められて夕方7時前後に店開きするようです。


やさぐれは元々バンで移動販売されていたお店で近年この場所に落ち着いたんだそう。
分かったような事書いてるけど全部あっちゃんから聞いた話っす、いひひ♪
ジモティに聞いたりすると何でも分かるからありがたい。


店内DSC02076
店内(?)は長テーブルが数台置かれて広々。
20人近く座れるじょー。


ラーメン大盛600円
ラーメン(大盛)600円

やっと会えた!
食す。


スープDSC02082
柔らかい白色のスープ。
HITしたブログでは食堂系に近いとのこと。
でもおいらは滋味な食堂系よりもっとシャープな印象でした。
長浜に近いタイプっす。
次回は紅ショウガ抜きで頼むべ。


チャーシューDSC02080
このチャーシューは好みじゃないのだ。


麺DSC02084
ストレート中細麺。
弾力が無いボソッとした食感。
茹で加減でかたさを出すタイプのようです。
次回はカタで頼んでみよう♪

ネタとして面白いだけじゃなく味もなかなかだよ

<満足度45%>




厨房(バン)DSC02077
やさぐれ
住所 福岡県大川市大字向島1717大川物流センター 大川屋店頭
休み 無休
営業 19:00~翌5:30


大きな地図で見る
| HOME | 次ページ≫

               

     

コピーライト

Author by びお / Designed by マンゴスチンw /