2~3ヶ月に1回は更新します(目標)。

すっぴん

ブログトップ > カテゴリ - 体験談 コピペ
なんで女の子にすっぴんの方が可愛いって言ったら怒るの?ってきいたら
お前自分のバイクカスタムしたのにノーマルの方がカッコいいって言われたらムカつくだろ?って返されて納得

2割の働かないアリ

ブログトップ > カテゴリ - 体験談 コピペ
働きアリの集団の中には、どこの集団でも必ず2割は働かないアリがいる。
そこから働くアリだけ、働かないアリだけを寄せ集めて集団を作っても
必ず今度はその中から2割は働かないアリが出て残りは働き始める。

…という説がネットやあちこちで出回っているがよく検証してみたところ
その2割の働かないアリは、メインの働きアリが休息中や不測の事態に
なった時に動く役割で、いわば夜勤や予備要員のために力を温存してるだけだった。

組織や集団には無意味に見えても何かしら役割があるし
現場をわかってない奴に内部を引っ掻き回されると迷惑なのは人間の社会もアリも変わらない。

豆腐は白い

ブログトップ > カテゴリ - 体験談 コピペ
インターネット上で「豆腐は白い」って書くと、

「白くない豆腐もあります」
「白い豆腐が食べられない人もいるんですよ!」
「私の豆腐は白くありませんが」
「厳密にいうと薄いベージュです」
「豆腐は黒くあるべきです」
「豆腐信者乙」
「豆腐主義者め」
「豆腐とはお前自身だ」

などのレスがきます。

人は見た目じゃない!?

ブログトップ > カテゴリ - 体験談 コピペ
休日のイオン、駐車する場所を探し駐車場内をぐるぐる回っていたときのこと

入り口に一番近いところに差し掛かったところで、その近くに黒光りした高そうな高級車が停まっていた
車に無知な自分でも、ヤのつく自由業の方の乗るものだとわかる車
それに乗ろうとしていたダンディなおじさんと目が合った。おじさんはこちらに手招きしてきた

やっべえヤのつく人に目を付けられてしまった売り飛ばされるかも…と心臓バクバク。ここが修羅場
運転席の窓を開け「な、なにか…?」とビクビクしながら聞くと、おじさんは満面の笑みで
「ねえちゃんここ停めな、今出るから」と、運転手のチンピラらしき兄ちゃんに合図し
高級車はすぐに発車した いいヤのつく人もいるもんだ、人は見た目じゃないなと少しヤのつく職業に好感度うpしたが

その高級車の停まっていたところが身障者用スペースだったので
やっぱ人は見た目だと思い、高級車が完全に見えなくなってからまた駐車場をぐるぐる回る作業に戻った

電車内だぞ、しずかにしろ!

ブログトップ > カテゴリ - 体験談 コピペ
電車の中で「ギャハハハwww」って笑ってるJKたちに
おっさんが 「電車内だぞ、しずかにしろ!」 って言って、
静かにしようとしながらもまだ声を出さずに肩を震わせながら笑ってるのを見たおっさんが
「マナーモードかよ!」 という言葉で電車内の7割くらいの人が腹抱えて死んだ。

そろばん

ブログトップ > カテゴリ - 体験談 コピペ
そろばんをローラースケートのようにして遊んでたら
親に激怒されて「そろばんはそんな使い方するもんじゃないでしょ!」って
そろばんで頭殴られた

サウナ入ったら再放送の水戸黄門がやってた

ブログトップ > カテゴリ - 体験談 コピペ
こないだサウナ入ったら再放送の水戸黄門がやってたので印籠出すまで粘ろうと思ったんだが
40分過ぎても全然ちゃんばらが始まらないんだよ
で、ほかの客がザワザワしだして俺も「まだか・・」と思いながら耐えてたんだが
そしたら黄門様一行が蔵に閉じ込められて「つづく」だと
酷い話だろ?みんな一斉にサウナ飛び出したわ

弟と同じ学年に俺とそっくりな子がいて

ブログトップ > カテゴリ - 体験談 コピペ
そういや同じ小学校の3つ下、弟と同じ学年に俺とそっくりな子がいて、
もしかしたら、その子は本当はうちの子かも知れない、弟とその子は
産院で取り違えられたのかも知れない、その子の誕生日はいつなんだろう?と
しばらく悩んでたことがあったな。結局、親父が浮気してできた子だったけど。

怪しい封筒がきてた

ブログトップ > カテゴリ - 体験談 コピペ
一昨日、差出人の記載がない怪しい封筒がきてた。開けてみると
『NPO法人 女性と児童の未来を笑顔に』という団体からの警告文で
要約すると「児童ポルノを販売していた業者が摘発され、押収した
購入者リストにあなたの名前がありました。我々は女性と子供の
権利を守るためにあなたの告発を検討しています。告発されたくない
場合はすぐに連絡してください」とのこと。

もちろん自分はそんな物買ったことない。いわゆる架空請求ってやつ。
とりあえず公衆電話から電話したら若そうな男が出て『名前と住所と
電話番号をお願いします』と言うんで、PTA用の学区内名簿であらかじめ
調べておいた○○興業という893事務所の名前・住所・電話番号を伝えてみた。
すると『照会しますんでちょっとお待ちください、えー。あ、〇〇市
△△町の□□様ですね、ご連絡お待ちしてました。』と。
いやいやお前、いま俺が言った住所と名前を復唱しただけだろがwと思ったが、
話を聞くとどうやら告発を逃れるには50万円振り込まなければならないとのこと。
少し考えるんで明日また電話して下さいと言って電話切ったw

ソレハダダノ、カニササレタアトデス

ブログトップ > カテゴリ - 体験談 コピペ
有機実験やりすぎて有機溶剤にラリッって帰宅中、検問にあい
飲酒センサーにひっかかって、言い訳してると、ポケットから注射針(資料注入用)出てきて、
パトカーで連行されそうになった。
同期のインド人留学生が片言で弁護してくれるところがまた異常に怪しさをかもし出す。
| HOME | 次ページ≫

               

     

コピーライト

Author by びお / Designed by マンゴスチンw /